プロフィール

まゆみ

まゆみ
大波 マユミ 米国在住 29年
セントオブラベンダースキンケアサロンをカリフォルニア L.A.で15年経営
カリフォルニア州資格エステティシャン
分野:フェイシャル、メディカルコスメ、化粧品内容物分析
全米化粧品薬剤師会メンバー
血液型 : O
趣味;合気道、ヨガ、日本の活花、最愛の娘との語らい


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2ブログ

Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーバード大学の女性のための健康ニュースより

Higher VitaminD may help prevent breast canser!!!
  ビタミンDの摂取量を増やすことで乳がんの予防

ビタミンDが私たちの体の健康に貢献していることは以前からわかっていましたががつい最近ビタミンDの摂取量を通常の摂取量より増やすことによって、いろいろな体の病気、数種の癌の予防にもこ効果があることが実験でわかってきました。

2006年のアメリカの癌研究たちの学会でビタミンDの摂取量を増やすことによって、乳がんの予防に貢献した研究の結果が発表されました。
この研究は1760人の女性を対象に行ったもので、結果は女性の血液の中のビタミンDの濃度が一ML中12ナノグラム以下の人より52ナノグラム(高濃度)の女性のほうが乳がんにかかる危険性が半分に減ったという証明がされました。
年齢50−70歳の女性は血中のビタミンDの濃度を52ナノグラムに上げるには通常の標準摂取量の400IUより何倍かのビタミンDをとらなければなりません。またカナダの科学者の研究によりますと女性で十代のころに屋外で日光にあたった人、ビタミンDを多く摂取したひとは25%−45%乳がんになる率が少ないという研究も発表されています。
またビタミンDは乳がんのほか、子宮癌、直腸癌、前立腺癌の予防にも貢献することが証明されています。
ビタミンDは通常日光に肌を照射することによって体の中で作られますが、近年皮膚癌の予防のため、または美容のためのサンブロックの使用
そして北部に住む人たちは日光が少ない為、自然に体の中で必要量のビタミンDを生成することは難しいことです。
食べ物からビタミンDを取ることも可能です。。ビタミンDを多く含んでいる食べ物は油の多い魚、サーモン、さば、ミルク、シリアルなどです。
栄養学者は現在 一日に総計 800 IU - 1000 IU のビタミンDをとることを勧め始めました。通常の毎日ののマルチビタミン剤には400IU 入っています。健康を維持し癌の予防にはそれに加えて 400 IUのビタミンD が必要です。
毎日とっているカルシウムの錠剤にビタミンDが入っているものを選びビタミンDの総合摂取量を計算してください。ただし2000IU以上取ると体に蓄積され副作用の元になります。

以上ハーバード大学の女性のためのヘルスワッチ6月のニュースの記事をまとめました。
Harvard Women's Health Watch のサイトは
www.health.harvard.edu

コメント:日ごろしみの予防に日光を敵のように避けている私は多分ビタミンDが足りないと思うニュースでした。やはり何事もバランスが必要ですね。一日に10分の日光浴は体によいそうですが。足だけとか。。。それでも白い肌を保ちたい人はしっかりサプリで補充してください。


毎日のビタミン剤と良質なビタミンDとカルシウムは
http://www.lavenderip.com/ でお求めください。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scentoflavender.blog65.fc2.com/tb.php/5-511c47e4

 | BLOG TOP |